ryo-yumewokanaeru’s blog

よろしくお願いします

周りと違うから頭一つ飛びぬける

f:id:Ryo_yumewokanaeru:20210906093224p:plain



 

 

こんにちは、リョウです!

 

 

いつまでも一緒いいようね!!

 

 

人間は社会的動物です。

 

 

 

原始時代から

いろんな形のコミュニティ

を作りながら

文明を築いてきました。

 

 

だから群れる習性は

刷り込まれているわ

けですが

 

 

 

なにかしら成果を上げたい

なら群れるというのは避け

た方がいいです。

 

 

他人と比較して初めて、自分

のレベルはわかるわけで、頭一

つ飛びぬけるっていうのは他人

と違う事をしたときに限ります。

 

 

今回はそういった

成功するためには孤独も必要

だというお話をしていきたい

と思います。

 

 

それでは、スタート!!

 

 

人が多いところに良いことなんてない

 

f:id:Ryo_yumewokanaeru:20210906093336p:plain



 

僕が考えていることの前提には

「人が多いところに

は問題しか起きない」

というのがあります。

 

 

 

それは当たり前だと思って、

だって、それぞれの価値観

は違うわけですから

 

 

ヒトが増えれば

増えるほど、

ぶつかり合う

わけですよ。

 

 

そして、衝突が多ければ

多いほど問題が発生する

のも当たり前です。

 

 

例えば、満員電車。

 

Pågatåg, スウェーデン, 地下鉄, プラットホーム, 列車, 交通機関

もう、問題が起きる気し

かしない空気がいつも

流れていますね。笑

 

 

 

元気な子供がいたり

疲れ果てているお母

さんがいたり

 

 

ストレスが溜まっている

サラリーマンがいたり

身体の弱い高齢者がいたり。

 

 

みんながみんな

自分のやりたいように

心地いいようにすると

なると必ず衝突します。

 

 

子供だったら発狂したい

ところをサラリーマンだ

ったら疲れているから静

かにしてほしい。

 

 

子育てで疲れているお母さんも

座席に座りたいけど、

高齢者の方が優先だから

座るのを遠慮する。

 

 

 

自分のできないことが

溜まっていくわけなので

どんどんストレスが重なる。

 

 

 

 

そのストレスが頂点に達した

ときに人身事故や車内暴行事

件みたいなことが

起きるわけです。

 

 

 

渋谷のハロウィンもそう。

毎年、何かしらの

事件が起きてる。

 

 

コミケとかだって

毎年、スリの事件

が流れている。

 

 

 

 

人が多いところで

何かが起きないことなんて

絶対にないんですよ。

 

だから、僕は人混みが苦手です。

 

 

 

自分の思い通りにならない

のもそうだし

何かしらの事件や事故が

起こるから。

 

 

同じ考えを持っていれば・・・?

f:id:Ryo_yumewokanaeru:20210906093554p:plain



 

 

先ほどにも言ったように

人が多いところに良いこ

となんてない

と僕は思っています。

 

 

ただ、人が多くても

問題が発生しない場

合があります。

 

 

それが、

皆が同じ価値でいる場合です。

 

 

例えば、ディズニーランド。

ディズニー, オーランド, フロリダ, リゾート, 遊園地, 公園

 

夢の国ですよね。

 

 

 

あそこに行けば

皆がワクワクして

皆が笑顔になる

 

 

ディズニーランドって圧倒的に

人がいるわけですがあの人数な

のに、ほとんど事件とか事故って

起こらないじゃないですか。

 

 

 

それっていうのも同じ価値を持

ってる人たちが集まってるから、

衝突がなく、問題も起きないわ

けなんですよ。

 

 

アナタにも

それを大切にしてほしい

なと思っていて、

やっぱり

 

 

自分と同じ価値の人間と付き合うのが

一番人生上手くいくと思うんですよ。

 

 

だって、そのほうが

自分のしたいように、

いわば自然体でいれる

わけなのでストレスは0。

 

 

 

ストレスが0なら

何事もスピード感をもって

取り組んでいけるんですよね。

 

 

スピード感の重要性

 

f:id:Ryo_yumewokanaeru:20210906093657p:plain



 

で、やっぱり上手くいって

いる人間はスピード感が

あります。

 

 

 

行動が異次元だからこそ

その分、成長していって

成果がどんどん上がって

いく。

 

 

 

 

で、ここで想像してほ

しいんですけど

 

 

あなたの思い描く成功者って

遠慮とかして自分のやりたい

ことをやらずにストレスを

抱えていますか??

 

 

絶対真逆だと思うんですよ。

 

 

とにかく

自分のやりたいことをやって

ストレスフリーで

爆速で行動していく。

 

 

ブレーキなしで

アクセル全開だから

もう止まらない。

 

 

そのスピード感を生み出

しているのもやっぱり気

持ちのところなんですよ

ね。

 

 

 

発言・思考・行動を一致させろ

 

f:id:Ryo_yumewokanaeru:20210906093754p:plain



先ほど言ったように

成功していると言われる

人たちはとにかく爆速で

成果をだしていきます。

 

 

ただ、その爆速で前に進

んでいくのって結構、難

しいんですよ。

 

 

 

彼らのようになるには

 

 

 

ブレーキなしのアクセル全開で

ハンドルもまっすぐ進むよう握

りしめてタイヤがすべて同じ方

向に向いている車を運転する

 

 

必要があるとおもって

いるんですよね。

 

 

これって普通に怖いじゃな

いですか。

 

 

ブレーキついてないのに

アクセル全開ですよ??笑

 

 

 

だから、

多くの方は、すぐにアクセル

を踏むのをやめて

乗り捨ててしまいます。

 

 

 

というより、そもそも多く

の方はアクセル踏んでも

前に進まないと思ってい

るんですよ。

 

 

 

 

どういうことかっていう

発言と思考と行動が

一致してないんで

 

 

さっきの車の例を借りると

 

タイヤの向きがすべて逆を

向いててアクセルを踏んだ

としても、全く進んでない

わけです。

 

 

 

「俺は絶対に月収100万円

を稼ぐ!!」(発言)

って言っても

 

「あれ、でも今の時代

できるんかな・・・。」

(思考)

 

とか

「とりあえず今日

は休もう。」(行動)

 

 

みたいな感じで、思考と

行動がズレてしまってい

るんですね。

 

 

 

それじゃ前に進めんだろ。

っていう。

 

 

 

アクセルを全開に踏んで

 

「おっしゃー!!やるっぜーー!!」

って言ってるのに、ふかしてたら

見苦しくないですか?

 

 

 

カッコ悪いし、前に進んでい

ない現実を知るときっと絶望

して、車から降りてしまうと

思います。

 

 

多くの方は

発言だけは達者なのです。

 

 

でも、それだけじゃなくて

思考と行動も一致させるよ

うにしてください。

 

 

 

そうすれば

成功するためのスピード感

を出すことができ結果、上

手くいくんで。

 

 

 

違う思考になれば、友達は消える

f:id:Ryo_yumewokanaeru:20210906093918p:plain



 

まあ、ただ、思考が変わり、

行動が変わっていけばその分、

今までの自分とも変わるんで

友達は少なくなります。

 

 

 

残念ですが、それが事実です。

 

 

ですが、価値観以上にある思い出

とか信頼関係とかがあるのでみん

ながみんな消えるわけではないで

すが必然的に少なくなります。

 

 

というか、友達とずっと一緒

にいても思考や行動は一切

変わらないわけなので

 

 

人間関係に変化がない場合

は、少し見直した方がいい

かもしれません。

 

で、冒頭に孤独は時には必要

という話をしましたが

これは、いつまでもという

わけではありません。

 

 

自分が夢を叶えるためにサポート

してくれる自分の夢を応援してく

れる人たちを見つけていくことが

大切なんです。

 

 

どれだけ強い人でも

長時間、孤独を感じると

確実に病みます。笑

 

 

新しいことに挑戦するとき

初めはまわりに応援してく

れる人がいませんが

 

徐々に応援してくれる人を

増やすんです。

 

 

そうしないと、絶対にこけます。

特に日本人は周りの目がないと

動けないタイプなので

環境は大切にしましょう。

 

 

ただ、再三になりますが

自分の夢を追いかけるため

に必要な人と関わることを

意識してください。

 

 

応援してくれる人を大切

にしてください。

 

 

 

今までの友達も、もちろん大切

ですが夢を追いかける上では、

思考と行動がブレブレになるので、

一定期間は断ちましょう。

 

 

絶対

「あそぼ~」とか

「あそびたいな~。」

とかになっちゃうんで。

 

 

 

 

また、

夢をおいかけていれば

確実に反対してくる人

が現れます。

頭蓋骨, 入れ墨, 夜, チェーン, 木, 海賊, 悪の, 死, ホラー

 

 

これは100%です。

 

 

なんですって、何かしらの

意見を述べたら必ず反対意

見は生まれるから。

 

 

政治を見たらわかる

じゃないですか。

 

 

菅さんが述べた意見とかって

絶対どこかしらの野党に

反対されます。

 

 

アメリカのトランプ元

大統領だってそう。

 

どこ行ったって

意見を述べたら反対意見は

生まれるわけです。

 

 

ただ、そういった反対意見

に耳を傾けていたら

ブレーキがかかって、足取り

がおもたくなるわけですよ。

 

 

だから、実際、菅さんとか

トランプさんとか反対意見

に耳を傾けていないですよね。

 

 

あまりにもヒートアップすると

まずいから表面上は耳を傾けて

るように思えるけど

実際はほとんどきいてません。

 

 

 

そういうことなんです。

 

 

誰と一緒にいるか?

誰を大切にしていくか?

 

 

これが大切になっていくわけです。

 

 

 

もちろん頭一つ抜けた

考えや行動をしている人は

少ないんで、そういった人が

どこにいるかは

 

 

あまりわかりません。

 

 

だから、自分の足で探

しに行くんです。

 

今すぐ動き出しましょう。

 

 

 

それでは、この辺で。