ryo-yumewokanaeru’s blog

よろしくお願いします

ドリームキラーはぶっ倒せ!!

 銃, ギャング スター, マフィア, 犯罪, 犯罪的, 殺す, キラー, 殺人

 

 

ドリームキラーは

ぶっ倒せ!!

 

 

こんにちは、リョウです!

 

 

 

夢を追いかけたり

目標を達成したい

と思う時、必ずと

言っていいほど現れる

 

 

【ドリームキラー】

 

 

まあ、その名の通り

夢を壊してくる、否定してくる、

批判してくるていう非常に厄介

な存在です。

 

 

 

今回は、そんな

ドリームキラーをぶっ倒

す攻略方法方法

をお教えします。

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

2種類のキラー

 

戦争, デザート, 銃, ガンショー, 兵隊, アクション, 煙, 砂, 自由

攻略のカギとして

やはり大切になってくるのは

敵の存在をしっかり把握する事

ですよね。

 

 

 

敵がどんな攻撃で、どんな

戦略でコチラに来るのか把握

していないとやられっぱなし

になってしまいますよね。

 

 

『何も知らずに素手

戦いに行ったら実は敵が

武器を持っていた』

なんて言ったら、瞬殺されます。

 

 

なので、まずは敵を知ることから。

 

 

で、今回のドリームキラーには

主に2種類に分けられます。

 

 

それは、

内と外

です。

 

 

 

「疑問を持ったら負け」

男, 考え, 疑問に思う, 質問, マーク, 問題, 決断, クリエイティブ

 

まず、一つ目のド

リームキラー

内の部分です。

 

 

内っていうのは

つまり、自分自身

ということ。

 

ドリームキラーって

周りにしかいないイメージ

かもしれないですが実はひ

っそりと自分の中にもいるわけです。

 

 

 

で、自分自身の中にも

色んな敵がいますが、

その中でも特に厄介な敵は

疑問です。

 

 

 

こいつが、まあ相当厄介。

 

 

僕たちをとりあえず

陥れようとしてくる。

 

疑問っていうのは

確かに、何か心理

を紐解くうえで

めちゃくちゃ大切です。

 

 

しかし、夢を叶えるとか

目標を達成するとかいう

分野だと疑問はめちゃく

ちゃ邪魔です。

 

 

だって、

自分の夢に対して

疑っていたら、普通に

考えて叶わなくないですか?

 

 

 

冷静に分析したら

結構、絶望すると

思うんですよ。

 

 

 

例えば、

サッカー, フットボール, サッカー選手, キック, 蹴る, サッカー ボール

 

プロサッカー選手になる!

 

って言っても

 

それまでにはたくさんの

セレクションや学生時代

に全国大会に出場したり、

色んな壁が待ち受けてるわけですよ。

 

 

 

 

 

それを冷静に考えたら

「え、無理じゃね?」

って思うのも当然です。

 

 

 

 

そう。

 

 

疑問を抱くというのは

つまり、壁を作り、一度立ち止まる

という行為なんです。

 

 

 

 

で、もちろんですが

夢を叶えるためには

絶え間ない努力がが

必要です。

 

 

 

常に練習。

常に勉強。

常に実践。

 

 

とにかく努力をしなきゃ

いけないわけですが

それをやめて一度ブレーキ

をかけてしまうんです。

 

 

そんなことしたら

そりゃ上手くいかないだろ

っていう。

 

 

疑問を作ったら

ブレーキがかかり

前に進めなくなって

しまいます。

 

 

 

まずは何の疑いも持たず

とにかく自分の夢は叶うと

信じましょう。

 

 

 

一人じゃ限界を超えられない

 

奇妙な, Cor, 牛, Stutar, 未経産牛, 若い動物, 餌, 夏

 

 

ただ、やみくもに

 

「自分を信じろ!!」

 

っていうのはあまり好き

じゃないので誰でも自分

を信じることができる

方法をお伝えします。

 

 

結論から言うと

自分が信用できる人間の

そばにいることです。

ほんとに単純な話ですよ。

 

 

確かに自分の努力じゃ

あまり自信が持てない

かもしれない。

 

 

ただ、自分がめちゃくちゃ

尊敬している人間と

一緒にいて、その中で努力していったら

必然的に自信もついてきませんか?

 

 

 

例えば、

ビルゲイツから経営を学んだ

でいったらどんなことを

言われようと

 

ビルゲイツがいってることだし、

とりあえずやるか!!」」

 

ってなるじゃないですか。

 

 

 

そうなんですよ。

 

 

 

尊敬できる人間から、穴部場

良い情報が入るのに加えてブレーキを

かけずにそれを活用して

前に進んでいけるんです。

 

 

 

 

ほら、簡単でしょ。

 

 

だから、あなたが尊敬でき

る人間には何が何でも会い

に行くこと。

 

 

そして、その人間から

「学ばせてください!」

とお願いすること。

 

 

 

ほとんどの場合断られますが。笑

 

 

けど、それくらい尊敬できる

人間から学びを得ることは

価値があるってことです。

 

 

 

ぶっちゃけ、誰から学んでい

くかによってすべてが決まると

言っても過言ではありません。

 

 

 

なので、

何を取り組むにしても

コーチやチームなどは環境には

しっかりと投資してください。

 

 

 

 

悪気無くいってくるから

 

 

ドリームキラー

2種目はです。

どくろ, 頭蓋骨, 怖い, 骨, シュール, 恐ろしい, ホラー, キラー

つまり、自分以外から

夢を否定されたり、批判

されたりすること。

 

 

まあ、これに関しては

どんな方も経験したこと

あるんじゃないですか??

 

 

 

特に日本人は

チャレンジをしない国なので

ほとんどの場合、否定

してきます。

 

 

「危ないからやめなよ」

「そんなのお前には無理だよ」

「今の時代、厳しいから諦めな」

 

 

 

とりあえず、全部うるせえ

って感じなんですけど、

 

こういった言葉、知らず

知らずのうちに周りに

言ってしまってる人多い

と思います。

 

 

僕自身もそうですが

これを機に、やみくもに

批判的な言葉をかけるのは

気を付けましょう。

 

 

 

で、話を戻すと

まずいっておくのが

彼らのいう事は全て

真実ではないという事です。

 

 

 

例えば、受験相談

「先生、僕この学校に

行きたいんです!」(あなた)

 

「確かにこの学校はい

いところだ。」(先生)

 

「ですよね!じゃあここ

を第一志望にします!!」(あなた)

 

「いや、模試の結果からみて、

もう少しランクを

下げた方がいいと思う。

こことかはどうかな??」(先生)

 

「・・・」(あなた)

 

 

 

 

こんな会話したこと

ありませんか?

 

 

もちろん、すべての先生が

こんなことを言ってくるか

って言ったら、そんなことは

ありませんが

 

容易に想像できる

内容ですよね。

 

 

そう、夢を語ったり追いかけよう

とすると悪気無く、むしろ僕たち

の事を想って夢をしてくる特殊型

のキラーが現れてくるんです。

 

 

 

 

本当に厄介

 

だって、僕たちの事を

思って言ってくるから

何かと否定もしづらか

ったり言ってくるんで。

 

 

でも、彼らが言ってくることは

基本的に間違っています。

 

だって、さっきの例もそうです。

 

 

確かに学校の先生は

今まで何人もの生徒を

受験させてきた

 

いわば受験のプロみたい

なものかもしれません。

 

 

しかし、肝心なところを

見落としています。

 

 

 

それは、

過去のデータに目の前の

生徒は含まれていない

という事です。

 

模試で偏差値が50で、

第一志望校の合格判定が

Cかもしれない。

 

 

けど、それは過去の合格

結果から偏差値から

比較して導き出した答えだ。

 

 

 

これからの伸びしろを考えた

りすればそんな過去のデータ

は実際当あてにならない。

 

 

だって、その生徒は入って

ないわけだから。

 

 

もちろん、かなりの近似

値かもしれない。

けど、確定じゃない。

 

 

 

それなら、生徒を信じてや

るのが先生なんじゃ何かって

僕は思うんですよ。

 

 

 

また、

「危ないからやめとけ」

みたいなことを言ってくる家族。

 

 

 

これも心配だからという理由で

なかなか根拠のない否定をしてくる。

 

 

やっぱり、耳を傾けるのは

知ってる人間の言葉だけ

でいいと思うんです。

 

 

だって、例えば

サッカーが上手くなりたくて

野球部の顧問に

 

「サッカーってどうやって

うまくなりますか?」

って聞いたら

 

 

「何を言ってるんだ!素振

りして野球やれ!!」

って言われると思うんですよ。

 

 

 

(さすがにそんなやばい

顧問はいないか)

 

 

でも、やっぱり知らない人間

に聞いても良い答えって返っ

てくるはずないし自分の望む

結果も得られないわけです。

 

 

 

なので、夢を叶えるとか目標

を達成するっていう場合に関しては

家族、友人、恋人のいう事は

無視してしまっていいかなと。

 

 

 

 

別にいいことないんで。

聞いてても。

 

 

で、本当に僕たちの事を

想ってくれてる家族や恋人、

友人だったら夢を叶えた後に

普通に戻ってくると思うんです。

男, 孤独, 木, 傾いている, 休憩, リラックス, 熟考する, 座って

 

 

だから、夢を叶えるまでは

まずは不要なと要素は全て

断つこと。

 

 

これを徹底してください。

 

 

 

最後に

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

ドリームキラーには2種類いる

とお話ししましたが、

どちらも対処の仕方としては

気にしない事。

 

 

これに尽きます。

 

 

 

気にしたら

それだけでブレーキを

踏むことになり

速度が落ちていきます。

 

 

で、ゆっくり進んでいくと

もっともっとどうでもいい

ことに関して目がいってし

まうわけです。

 

 

例えば、50M走とかって

途中の石ころとか蹴っても

全力で走るんでそこまで

気にしないじゃないですか。

 

 

それに比べて

ゆっくり歩いていれば

小さい石ころ、段差にすら

つまづいてします。

 

 

 

 

これと同じで

目標や夢に向かって一点集中に

スピード感をもって取り

組んでいくことが何より大切なんです。

 

 

 

なので、その辺を

意識していただけ

たらと思います。

 

 

それでは、また。