ryo-yumewokanaeru’s blog

よろしくお願いします

大好きだー!!

愛, 愛する, 関係, 交流, 思いやり, 平和, 平和的, コミュニケーション

 

 

こんにちは、リョウです!

 

 

あなたは

今の仕事が好きですか?

 

 

 

好きと答えられた方は

この記事を閉じていた

だいて大丈夫です。笑

 

 

 

今回は、今の仕事をイヤ

イヤやっているそこのあ

なただけに向けて

お話していきます。

 

 

仕事を好きになれば

スーパーサイヤ人

なったも同然です。

 

 

マジで無敵です。

 

 

今回は、その原理を

 

お話していけたら

と思います。

 

 

それでは、スタート!

 

引用符, 望み, 耐える, インスピレーションを与える, ポジティブ

 

 

まず初めに

この記事のゴールは

あなたに

 

仕事を好き

にさせる術を身に着け

ていただくことです。

 

 

ただ、

なぜ仕事を好きになら

なきゃいけないのか?

 

その理由を話さないと

なかなか頭に入らない

かなと。

 

 

なので、そこら辺をまず

お話していきます。

 

 

で、別に仕事に限らず

モノでも人でも

 

 

何かを好きになると

人間はものすごい

パワーを発揮します。

 

好き, 私はこれが好き, 親指, フェイスブック, はい, わかった

 

そうですよね。

 

 

彼女が病気で命の危機

にさらされたら

どれだけ遠くても駆

けつけていくし

 

 

野球が好きなら

真夏の炎天下の中でも

ひたすらバットを振るし

 

めちゃくちゃ大好きな

車を買うためならどれだけ

毎日ハードな仕事をこなしても

乗り越えられるわけです。

 

 

そういう事なんですよ。

 

 

「好き」こそが最大の

モチベーションであり、

 

意欲も努力も、ひいいては

成功への道筋も

みんな「好き」であること

が根源なわけです。

 

 

だから、好きであれば

自然に意欲もわくし、

努力もするので

最短距離で上達していく。

 

 

 

人から見れば大変な苦労も

本当に苦どころか

楽しみになるんです。

 

 

結局、「好き」になることが

何か成果を上げる上で

一番の近道になるんです。

 

影響を及ぼ, 書き込み, 女の子, 女性, タイピング, コンピュータ

 

 

しかし、そんなこと

を言っても

 

 

 

「いやいや、好きになり

たいのはやまやまだけどさ。」

「どうあがいても好きに

なった試しがないんだよ!」
 

 

 

 

 

と言われてしまうかも

しれないですね。

 

 

大丈夫です。

 

 

 

今までどれだけ嫌いな仕事でも

これからお話しする事を

実践していただければ

必ず今の仕事を好きになります。

 

 

 

その仕事を好きになる方法とは、

「とにかく一生懸命、

一心不乱で打ち込んでみること」

 

これだけです。

求めていた答えとは

違いましたか??

でも、結局これに尽きます。

 

 

 

というのも真剣に没頭

して仕事をすれば

おのずと成果が上がり

 

成果が上がれば

絶対に楽しくなる

からです。

 

 

人間は

出来ないことが

出来るようになると

 

 

 

もっとやりたい!!

 

もっと成長したい!!

 

 

という気分になります。

脳, マインド, 心理学, 考え, ハーツ, 愛, 図面, 二重人格, 思った

 

 

 

 

なぜかというと新しいも

のに触れるとドーパミン

が分泌されて快楽物質が

垂れ流しになるんですね。

 

 

だから、精神論的な

話じゃなく科学的に

も証明されているこ

となんです。

 

 

 

流れとしてはこんな感じ

 

 

没頭する

成果が上がる

楽しくなり、好きになる

 

 

この流れが最強です。

 

 

実際、できなくなり

現実を見るようになると

希望を持てなくなります。

 

 

 

 

最初は同じチーム内では

トップレベルの成績だったが

 

 

 

県大会や全国大会に出て

実力差お思い知り、現実

を目のあたりにすると

 

 

 

「俺には無理なんだ・・・」

 

と諦めてしまい、希望が

消え去ります。

 

 

 

だから、成果を出すことは

確実にやる気を保つためには

必要な要素なんです。

 

 

がんばって, 一握りの幸せ, 貯金箱, ラッキーピッグ, お祝いの言葉

 

 

 

 

いかがでしたか??

 

仕事を好きになることは

効率を上げたり、成果を

上げたりするうえでもの

すごく大切なことです。

 

 

 

実際、仕事で成功されて

いる方々は自分の仕事に

誇りをもって楽しみなが

取り組まれています。

 

 

 

情熱を注げない仕事したって

何の意味もないわけです。

 

 

 

仕事を好きになりましょう。

 

 

 

「今のままじゃ

絶対好きになれない!!」

 

と思うのであれば

 

没頭して、成果を上げ

ましょう。

 

 

 

人間にはできないことが

出来るようになると

やる気が身にあふれて

最終的に好きになれます。

 

 

ぜひ、そのことを頭に入

れておいてください。

それでは!!