ryo-yumewokanaeru’s blog

よろしくお願いします

本気で勧めたいと思うこと

 

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こんにちは、リョウです!

 

 

タイトルだけじゃ、

何の話?

という感じかもし

れませんね。

 

今回も

ビジネスにおいて

めちゃくちゃ

大切なお話をします。

 

 

ビジネスっていうのは基

本的には自分のでも他人

のでも商品を販売してお金

をもらうわけですよね。

 

 

で、そこで大切になって

くるのが本気でその商品

を進められるか?

ということなんですよ。

 

だって簡単な話

自分が大嫌いな人を

親友に伝えたいと思いますか?

思わないですよね。

 

 

 

それと同じでビジネスは

価値提供もそうですが、

 

 

価値共有でもあるのでや

はり良いものを広めてい

くって言う姿勢はとても

重要なわけです。

 

 

 

結局、一番簡単に

市場を確保できるのは

口コミだったりするんで。

 

 

まあ、今回はそんな感じで

本気で勧めることがどれだ

けビジネスに直結するか?

 

お話しできたらと思います。

 

それではスタート。

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当り前ですが、

ビジネスは

価値提供・価値共有です。

 

商品やサービスなど価値

には様々な形態がありますが、

とにかく誰かに何かを

提供・共有するわけです。

 

 

ただ、

この世の中にはたくさん

のサービスや商品に溢れ

ているため、

 

すぐに提供や契約に

至ることはあまりあ

りません。

 

ニーズのあるもの

は別ですよ。

歯ブラシ, 歯磨き粉, ヘルスケア, 口腔衛生, 歯科, 健康, 歯医者

例えば

歯磨き粉とかは消耗品など

無くなったらかならず

買うものなんですね

 

 

どれだけ溢れていても

買ってくれることは

買ってくれる。

 

 

まあ、価格競争みたい

になってて

結構、辛そうですが。。

 

 

だから、シュミテクトとか

みたいに何かに特化した

効果が期待できるある意味、

 

付加価値をつけて売る

戦略もありますが、

話すと長くなるので

この辺にしておきます。

 

 

 

話を戻すと、普通に考えて

他の商品・サービスよりも

 

自分の提供物が

優れていることを説明し、

魅力を伝えなければ提供には

至りません。

 

 

この魅力を伝えるという

部分がとても重要な

わけです。

 

 

安易にアフェリエイト

だったり、MLM系の紹介

ビジネスを始めても、

大抵上手くいきません。

 

 

ほとんどの方が、本気で

オススメできるかどうか

不安に感じてしまいます。

 

その結果、相手にも怪しい

感じを察知されてしまい

提供に至らず、

売り上げが立たないわけです。

 

 

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オススメしたいと本気で

自分が思わないと、

相手にも怪しいものと

察知されてしまい、

 

結果、取り引きが不成立

になってしまいます。

 

 

 

じゃあ、自分の商品でも

他人の商品でも、

 

本気でオススメしたいと

思うためには

どうしたらいいか?

 

 

 

それは、

商品知識を圧倒的

につけること

です。

本, 棚, ドア, 入口, 図書館, 知識, 知恵, 市民博物館図書館

 

本気でオススメできない

原因は、

その商品に対する知識が

少なく、不安だからです。

 

 

そりゃどんな人間だって、

知らないものを本気で

好きになったり他人に

勧めたくなったりしません。

 

何より知らないもの怖いです。

だって、宇宙人と会うこ

とができるサービスが

あったとしても

 

 

ぶっちゃけ勧めること

って出来ないですよね。

 

宇宙人と会ってお客さん

が火星に連れてかれて

一生戻ってこないとかなったら

責任取れないわけですよ。笑

 

 

なので、とにかくビジネスを始めて、

価値を提供する際には、

自分の提供する価値の

知識をしっかりとつけること

 

 

そこで少しでも怪しかったり、

自分が進められたら

いやだと感じたら、

即、手を引きましょう。

 

 

 

そこで決断できないと、

いつまで経っても売上

げは立たないし、収益

につながりません。

 

 

物凄く当り前の話ですが、

この当たり前のことが疎

かな方が多く見受けられ

たので今回記事にしました。

 

 

 

ぜひこれからは本気で

オススメできるまで

自分の提供するサービス

の価値をつけてください。

 

 

 

 

それでは。