ryo-yumewokanaeru’s blog

よろしくお願いします

目的を明確に定めよう

こんにちは、リョウです。

 

あなたがビジネスをする

目的って何ですか?

 

 

こういった質問をされた時に、

明確に答えられる方はどれく

らいいるのでしょうか?

 

 

「そんなの大切なの?」

と疑問に思うかもしれま

せんが、ここで

 

稼げるか稼げないかが

左右されてしまいま

す。

 

 

今回は、

なぜ目的を明確に持つこと

が大切なのか?

お話していきたいと思います。

 

 

それでは、スタート。

 

 

 

 

 

あなたは、こんな経験はあり

ませんか?

 

 

 

夏休みの宿題を、ギリギリに

なってやり始める。

 

 

きっと多くの方が共感できる

ことなんじゃないか

なと思いますが、

 

なぜそうなってしまうのか?

 

 

 

それは、

人間は認識して初めて

取り組む

生き物だからです。

 

 

ただ、単に認識するだけではなく、

目的やゴールというものを‘‘明確に‘‘

認識して取り組むといった方が

正確ですね。

 

 

夏明見の宿題も、期日が迫ってきて、

「残り5日間で、10個宿題があ

るから、一日二つずつやるか。

 

 

 

みたいにして取り組み

始めるわけです。

 

 

 

逆に夏休みが始まって

すぐは、期間が長すぎ

て実感が湧かないので、

 

 

別にいまやらなくてもいいだろ。

といった具合にサボって

しまうわけです。

 

 

 

認識することの大切さについて、

分かったと思います。

 

 

そして、これはビジネスを

する上でも大切で、

より明確に自分がビジネスをす

る目的を定めなければなりません。

 

 

 

その目的を定めるために、

僕は、夢リストというも

のを作りました。

 

 

これは、

・物事

・金額

・期日

 

の三項目に分けて、叶えたい夢はそ

の項目にどのように当てはまるのか、

を書くことで目的やゴールを明

確にするんです。

 

 

例えば、

・物事→一人暮らし

・金額→月収40万円

・期日→半年後

 

みたいな具合に書くわけです。

 

 

こうすることで、

自分のゴールを明確に認識

できるため、仕事にも身が

入るわけです。

 

 

ぜひあなたも作ってみてください。

(ちなみに僕は50個書きました。)

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

今回は、少なめの分量ですが、

成功するうえでものすご

く大切なことをお話しし

ました。

 

 

 

別にこれはビジネスをする

上だけじゃなく、

何を取り組むにしても大切な

考えなので、

 

 

今から習慣づけて、

 

どこへ行っても成功

できるように

しちゃいましょう。

 

 

それでは。